2016年

ドライブミュージック

熊本で大変な地震が起きました。お見舞い申し上げます。

当社の立場から言えば、改めてプールに変わりなく 普通に入れることが、平和で幸せなことか、痛感し感謝するところです。

 

先日ミュージシャンの村田和人さんが亡くなられました。62歳です。去年末にはコンサート情報を探して、体調を崩しているのを知りました。

山下達郎さんの影響を受けた音楽。私が学生の頃のドライブ最強ミュージックと言ってもいいでしょう。車内のカセットテープで何度も何度も聴いたことが、懐かしくよみがえります。

CDに生まれ変わった時は在庫が少なく、随分とレコード店・中古店を回って集めたものです。夏・海・パラソル・プールサイド・・・etc  

もうこれからの彼のさわやかな、風が通り過ぎるような音楽を聴けなくなるのかと思うととても残念でなりません。

この夏は村田和人の曲が車の中でも、いつもより多くかかるに違いありません。DSC00134.JPG

 

講演会

先日テレビでお馴染みの経済ジャーナリスト、須田 慎一郎さんの講演を聴いて来ました。

印象と違い(失礼)、まるで落語家の話を聞いているかのような落ちが、話の随所に見られユーモアたっぷりの方でした。

又内容も非常にわかりやすく、丁寧に噛み砕いて、難しい問題を解き明かしてくれました。

今話題のマイナス金利と一億総活躍社会の事が、今までよりは、よくわかった気がします。

 

 

研修会

今週、ある研修会に参加してきました。講師は森永卓郎さんです。

開始時間前に会場の玄関でお見かけしたのですが、テレビの中のままの気さくな印象の方でした。しかしながら、少しシャープになられて、一瞬ご本人だと気が付くのに少し時間がかかったかと思います。 

ライザップをされておるということです。

コンサート

去年の年明けは武道館にダイアナロスのコンサートから始まりましたが、今年は布施明です。

一昨年は松田聖子の武道館で、私と同世代ながらよりパワーアップして驚いていたのですが、

布施明は68歳だそうです。テレビに出てる頃のポップスはわずかでほとんどが声量の衰えを知らないダイナミックな曲でした。

去年はボズスギャクスも行ったのですが御年71歳。前出のダイアナロスも71歳。改めてスターのスターたる

所以です。



年別アーカイブ

日本フイルコングループ フジカ濾水株式会社

【本  社】 〒170-0013 東京都豊島区東池袋5丁目39番地15号  Tel:03-3988-7106(代) Fax:03-3971-2963
【川口営業所・川口工場】 〒332-0011 埼玉県川口市元郷2丁目3番地32号  Tel:048-225-2311(代) Fax:048-225-2322

Copyright © FUJIKAROSUIKI.CO LTD All Rights Reserved.