屋形船

アラカルト 2011.12.26

今年も早いもので、あとわずかとなりました。

3月11日の大震災は、これからの私たちの人生にいろいろな教訓・戒めを教えてくれました。年が変わっても、記憶に留めていかなければなりません。

震災直後は、電気・ガソリン・物流の不自由により、日常生活を送る社会がいかにもろいものか、痛感したわけです。私も通勤手段の困難から、非常電燈だけで、テレビもトイレも浴室も使えない、計画停電中のビジネスホテルで、夜を明かした事は、一生忘れられないでしょう。                                                                                                                     

 2011062517000000.jpgのサムネイル画像

そんな中、4月に入り、屋形船 『船清』 http://www.funasei.com/ に勤める後輩から、『景気が沈滞している時こそ、屋形船に乗りに来てください』と連絡が入りました。6月にはなりましたが、私も含め先輩男5人は、後輩の要請に応じ、屋形船に繰り出しました。粋でいなせな品川の船着き場を出航した船は、頂上が夜霧に隠れる幻想的なスカイツリータワーの真下に、しばらく停泊した後、3時間かけて品川に戻ってまいりました。長時間の船旅だけに心配されたトイレですが、これまたホテル並みの豪華さで、おかげさまで宴も心おきなく進んだ次第です。夜の東京湾には、かなりの船の提灯が灯り、世の中、活気が出てきたんだなと、感慨深く初夏の夜を過ごしたことを想い起こしました。

筑波万博では、コンパニオンも経験した、イベント好きな後輩の立案に、全員、深く感謝をしたのは言うまでもありません。

 

 当社の忘年会も、川口工場近くの中華料理店『文文』で先日、無事開催することができました。『文文』さんにはいつも美味しい料理を作っていただきとても感謝しております。今回は当社のムードメーカー石部君と共に、文文のママさんにもブログに登場願いました。     DSC02654.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像                                                                                                                                         

改めて、震災で被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、未曾有の震災の年、無事にここまで、業務に励んで来れましたことを、皆様に深く感謝申し上げます。

年別アーカイブ

日本フイルコングループ フジカ濾水株式会社

【本  社】 〒170-0013 東京都豊島区東池袋5丁目39番地15号  Tel:03-3988-7106(代) Fax:03-3971-2963
【川口営業所・川口工場】 〒332-0011 埼玉県川口市元郷2丁目3番地32号  Tel:048-225-2311(代) Fax:048-225-2322

Copyright © FUJIKAROSUIKI.CO LTD All Rights Reserved.